疲労回復

オルニチンを配合してある協和発酵バイオ

オルニチンは私たちの体内でさまざまな影響を与えます。
特に、年齢とともに、疲れが取れない・・・という方はまず、基礎代謝をよくしていくといいです。

その際、協和発酵バイオというやり方をとおして、抽出することがおすすめです。
この協和発酵バイオとは、オルニチンを味噌やヨーグルト、チーズ、大豆製品などと同じ微生物の発酵の力を活用して製造したものです。
サプリメントで主に出回っているものなのですが、基本的にこの協和発酵ならば、1粒でオルニチンがしじみ300個分くらい含まれているように、凝縮して成分を閉じ込めることができるのです。
つまり、発酵させることによってアミノ酸などを多く分解させて、さまざまな成分を生成することができます。
さらに、普通のサプリメントよりも、栄養分がしっかり凝縮されているのです。

どんな人に向いているかというと、毎日忙しく働いていたり、お酒を多く飲む人、そして若々しさを保ちたい人におすすめです。
特にお酒を飲む人はアルコール分が体内でなかなか分解されず、2日酔いの原因となったりします。
そんなとき、オルニチンをしっかりとっていくことによってしっかり体内で老廃物が代謝されて、体の調子もよくなります

通常の食事からたんぱく質をとるときに、構成される通常のアミノ酸とは違って、体内をしっかり単独で巡って働いてくれる特別なアミノ酸です。
これが遊離アミノ酸と呼ばれています。

摂取後にエネルギーを生み出して、それを代謝するときにそのパワーを発揮します。
このオルニチンが体の中をめぐっていろいろな重要な働きをする回路のことを「オルニチンサイクル」と呼んでいます。
そのオルニチンサイクルは、この協和発酵バイオのオルニチンならば、かなりの効果を発揮してくれます。

この協和発酵のオルニチンは比較的にサプリメントとしていろいろな銘柄で売っているので、ぜひいろいろなものを試してみるといいです。
凝縮されているので、体の調子も格段によくなります。
また、こちらのしじみとビタミンB12についての記事も参考にご覧ください。

MENU
Copyright(C)しじみに含まれる有効成分